人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
MooVé 時の栞
moovefleur.exblog.jp
Christmas Eve。
今日はクリスマス・イブ。
皆さんはどんなクリスマス・イブお過ごしでしょうか。

まず、今日のお昼は、
昨夜の残りのロヒケイット風ホワイトスープとサラダ。
やっちゃったぁ、パン、焦がしちゃったぁ。
ムーヴェ家は昨夜からクリスマス風メニュー。

Christmas Eve。_c0218411_23204292.jpg


今晩は、スペアリブのオーブン焼き。
こんなのめったに作らないから貴重なメニュー。
クリスマスならではですね。
でもやっぱり、焦がしぎみ…
なので、写真でお見せできず…。

そして、今年のムーヴェ家のクリスマスケーキは、
精進菓子屋ジェントレコちゃんにお願いしました。
やはり、希望はキノコで!
っということで、
こんなかわいい甘栗ときなこを使ったタルトのキノコバージョン♪
ジェントレコちゃん、さすがです!

タルトに森の小人さんも参加させていただきました。

Christmas Eve。_c0218411_0155530.jpg


キノコつながりで、ご紹介したいのが
先日、届いたCO-YOちゃんのキノコブローチ。

Christmas Eve。_c0218411_062178.jpg


小さいのがむちゃくちゃ可愛いぃ。
そして、一緒にANTIPASTの靴下をクリスマスプレゼントに
送ってくれました。
ANTIPASTは、ムーヴェも大好きな靴下ブランドです。

アンティパストはイタリア料理の前菜。
メインデッシュを洋服とすると、
小物は洋服をより素敵に着こなすための前菜という意味が
込められた素敵なブランド名なのです。

CO-YOちゃん、ありがとう。

そしてそして、今日夕方また荷物が届きました。
それは、また次回…(^^)
by moove-i | 2010-12-24 22:18 | dairy
<< “Antiquités”最終日。 “Antiquités”あと二日。 >>