人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
MooVé 時の栞
moovefleur.exblog.jp
天神さんとひだまりさん。
10月25日、月曜日。
京都、北野天満宮の骨董市、天神さんへ行ってきました。
久々の天神さん、とても楽しみにしてました。
が、お天気はあいにくの雨模様。
でも、朝早めに行って、ちょうど雨が止んでいるときに
ざっと見てまわることができましたよ。
天候のせいで、お店もちょっと少なめ、
人も少なめで、ゆったり見る事ができました。
一番に目指すお店に行きましたが、今回はお休みされてたようで残念。
今回は白磁のカップなどをゲットしました。
moove-tはすごくお手頃な値段で、素敵な塗りのお椀を購入してました。


天神さんのあとは、ひと休み。
アルバイト先でお出会いしてお友達になった京都に住むYちゃんに教えてもらったお店。
西陣の町家カフェ「ひだまり」さんへ。

天神さんとひだまりさん。_c0218411_0223465.jpg


やんわりしたお店の雰囲気は、心地良いの一言です。
寒くなると店内にはコタツ席ができるそうですよ。
また、ぜひ行きたいお店です。

天神さんとひだまりさん。_c0218411_0212550.jpg


ひだまり
京都府京都市上京区五辻通六軒町西入ル溝前町100-99
10:00~18:00
日曜営業(不定休)
by moove-i | 2010-10-30 23:20 | dairy
<< Order Wreath。 亀の子束子と生姜糖。 >>