人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
MooVé 時の栞
moovefleur.exblog.jp
走り梅雨。
今日は一日雨。
明日も雨が続きそう。
この時期、曇り空や雨が続く日を
“走り梅雨(はしりづゆ)"と言うそうです。
本格的な梅雨の前のリハーサルです。

新緑がきれいなこの時期。
雨がかかった緑は更に生き生き。
元気いっぱいの緑です。

雨の日は好きとは言えないけど、
この数日、雨の日を待ってたのです。
お友達のSさんが教えてくれた長靴を購入しまして、
早く雨の日に履いてみたかったムーヴェ。

走り梅雨。_c0218411_22225396.jpg


クルクルたたんでコンパクト収納できて、
とっても動き易くて履き心地のよいこの長靴は、
野鳥の会のバードウォッチング長靴です。

走り梅雨。_c0218411_22454025.jpg


ムーヴェ、バードウォッチングの予定はないのですが、
滋賀県高島市にある新旭水鳥観察センター(Click!)に行ってみたいです。
“旅のカフェ”(Click!)が気になるよ。


今日は飛んでる葉っぱを観察です。

走り梅雨。_c0218411_22354141.jpg


飛んでるみたいだけど、
クモの糸でぶら下がってました(^^)

お友達も長靴履いてみたかなぁ。
by moove-i | 2010-05-19 22:17 | dairy
<< Order Wreath。 東風さんのクロワッサン。 >>